« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ 4**

*椅子乗りくまさん その4**

最近、なんか彫るのが大変だなぁ…なんて思っていたら、


初代のくまさんの3分の2くらいの大きさになってました。


こんだけ小さくなってりゃ彫りにくいわけだ(苦笑)

| | コメント (2)

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ 3**

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ 3**

今日はこの3つの椅子に座ってもらいました。


だんだん私の中の椅子ボキャブラリーが無くなってきました(はやっ!苦笑)

| | コメント (2)

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ 2**

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ**

今度は正面を向いてます。


いろんな椅子に座らせます!!

| | コメント (2)

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ**

*いろんな椅子乗りくまさんはんこ**

なんか本当に椅子に興味が…。


どんどんくまさんに座っていただきます☆


先ずは横向きくまさんバージョンを。

| | コメント (2)

*椅子乗りくまさんはんこ その2&3**

*お座りくまさん その2&3**

なんか今、椅子に興味があるみたいです。


…私が。


くまさんには、私の代わりに色んな椅子に座ってもらいたく思ってます。


てか、この2匹は多分テレビ観てますね(苦笑)

| | コメント (2)

*堂本剛はんこ**

*堂本剛はんこ**

堂本剛くんをはんこにしてみました。


この位の髪の長さが一番似合うと思うんですが…、今の髪型も似合うと思います☆(何でもいいらしい)


今日はもうひとつ彫ったけど、なんか気に入らないのでボツ!!


封印しました★

| | コメント (2)

*肉まんくまさんはんこ**

*肉まんくまさんはんこ**

肉まんウマいなぁ♪


みたいなくまさんを。


手の親指サイズで彫ったんですが、細かすぎた(苦笑)

| | コメント (2)

*水やりくまさんはんこ**

*水やりくまさんはんこ**

どんなに寒い日だって

毎日水やりを続けていけば

きっと芽が出る

花が咲く。


なんてな☆

| | コメント (2)

*松田翔太はんこ**

*松田翔太はんこ**
初彫りです。


松田翔太くんです。


個人的には上手く彫れたと思います☆


ってか、髪の毛が細かかったぁ!!

| | コメント (2)

*瑛太はんこ**

*瑛太はんこ**
瑛太くんを彫るのが好きです。


でも何気にかなり難しいです、瑛太くん。


穏やかな表情の瑛太くんってかわいいですよね。


かわいい は失礼か。


軟も硬もどちらの表情もかっこいいっす☆

| | コメント (2)

*上野樹里ちゃんはんこ**

*上野樹里ちゃんはんこ**

釜山映画祭の時の笑顔かな?


作り笑いをしない人が好きです。


自分に素直でいることが、自分に一番優しい事だと思います。


しかし黒いはんこ版は彫るのが大変だ(苦笑)


馴れる時が来るのだろうか?

| | コメント (2)

*松ケンはんこ**

*松ケンはんこ**

『金のためなら、なんでもするズラ』


1月スタートの新ドラマ『銭ゲバ』より。


松山ケンイチさんはんこです。


もっと眼光鋭くしたかったんだけど、今日初めて使った『ほるナビ(黒ベース)』が硬くて硬くて!!


思うように彫れませんでした(о>_<)


こいつは練習が必要だなぁ★

| | コメント (0)

*生田斗真はんこ**

*生田斗真はんこ**

瑛太くんに続いて生田斗真くんを彫りました。


『ヴォイス』に出るんですよね☆


好きな役者さんの共演だぁo(^▽^)o

| | コメント (0)

*瑛太はんこ**

*瑛太はんこ**

1月から始まる『ヴォイス』の加地大己(瑛太)です。


さっき終わった『篤姫』の小松帯刀、良かったです☆

| | コメント (2)

*ロボけんはんこ**

*ロボけんはんこ**

ロボけんです。


再放送ないんですかね?
7話が観たいです。


松ケン彫るの、かなり楽しいです♪

| | コメント (0)

*錦戸くんはんこ**

*錦戸くんはんこ**

多分、NEWSの時の錦戸くんです。


男前っす☆

| | コメント (0)

*瑛太はんこ**

*瑛太はんこ**

最近のテレビ雑誌より、瑛太くんです☆


爽やかな笑顔です。

| | コメント (0)

*松山ケンイチはんこ**

*松山ケンイチはんこ**


(小声で)…自信作です。


松ケン、かっこいいっす。

| | コメント (0)

*錦戸くんはんこ**

*錦戸くんはんこ**

『流星の絆』もいよいよ来週最終回。


有明3兄妹、好きでした。


ハヤシ・ド・ライス(笑)


ドラマを見ながら錦戸くん、彫りました。

| | コメント (0)

*成宮くんはんこ**

*成宮くんはんこ**

彫っておいて更新忘れてた…。


成宮寛貴くんはんこです。


密かにデビュー当時くらいからファンです☆


『食わず嫌い』に出てましたが、セロリを食べる姿がかわいかったです☆

| | コメント (2)

*瑛太はんこ**

*瑛太はんこ**

最新号のぴあより、瑛太くんです。


えっと…。


顔の凹凸がない瑛太くんは瑛太くんではないっすね(苦笑)


むー(о>д<)о

| | コメント (2)

*Lはんこ その2**

*Lはんこ その2**

横向きのLくん(松ケン)です。


親指、くわえてます☆

| | コメント (2)

*Lはんこ その1**

*Lはんこ その1**

確かに松ケンLは原作漫画Lにそっくりでした。

むしろ、そのまんまだと。


が、はんこにしてみたらビックリ!!

そのまんまってか『Lそのもの』でした。


松ケン、すげーっす☆

| | コメント (2)

*ねむねむくまさんはんこ**

*ねむねむくまさんはんこ**

眠いんです。


タオルケットを持ってます。

| | コメント (2)

*お座りくまさんはんこ**

*お座りくまさんはんこ**

本の上に座ってます。


最近、自分の中で本とくまさんがセットになってます。


ブック&くまさん。


…ブッくまさん。(すみません)

| | コメント (4)

*うたた寝くまさんはんこ**

*うたた寝くまさんはんこ**

本の上でうたた寝してます。


きっと物語の中に入った夢が見れるはず☆

| | コメント (2)

*電話はんこ応用編**

*電話はんこ応用編**

むやみやたらに捺してみました。


…失敗さね(苦笑)


何事もほどほどに。

| | コメント (2)

*くまさんはんこ応用編**

*くまさんはんこ応用編**
*くまさんはんこ応用編**

無地の布袋に先日作ったくまさんはんこを捺してみました。


…結構お気に入り☆

| | コメント (2)

*傘はんこ**

*傘はんこ**

雨が降った日は、


街にたくさんの傘の花が咲きます。


…にしても、21世紀になっても傘は傘。

昔から変わらないんですよね、基本的な仕様が。


傘ってスゴいな。

| | コメント (2)

*椅子はんこ**

*椅子はんこ**

積み上げた椅子たち。


ローソンにあった文房具に椅子を積み上げた柄のものがあったんです。


一目惚れ。


あぁ、欲しい。

| | コメント (2)

*黒電話はんこ**

*黒電話はんこ**

ダイヤルを回す。

ダイヤルが戻る時間で、
電話の向こうの相手の事を思う。


その時の時間は、
ゆっくり流れてあたたかい。

| | コメント (2)

*積み上げた本はんこ**

*積み上げた本はんこ**

本にはたくさんの人生が詰まってる。


たくさんの世界が詰まってる。


私は本が好きだ。

| | コメント (2)

*焚き火くまさんはんこ**

*焚き火くまさんはんこ**

寒いときは焚き火のパチパチ音が暖かいのです。


この焚き火で焼き芋なんかしちゃったりしたら、くまさん幸せ☆

| | コメント (2)

*こたつくまさんはんこ**

*こたつくまさんはんこ**

こたつを『おこた』って言うのが好きです☆


おこた♪
おこた♪


なんかほんわり(^-^)

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »